最近の釣果

Free Speech For The Dumb

シングルはちょくちょく見かけるがアルバムは珍しい(底値)

 

         Racey – Smash And Grab(’79 RAK)

なのでプロデューサーはミッキー・モスト

オブスキュアなティニーバッパー・・・と言ってもシングルチャートでは成功しているが

この手のバンドでアルバム・リリーッスまで至ったヤツラは希

もうBCR旋風も佳境を過ぎた辺りなのでコスはスーツで大人仕様

ちょっとスカしてクールな感じでアイロニー気味のエスプリに飛んだキャラ設定なのだろうか(言い過ぎ)

タイプ的にはジルテッド・ジョンやエルトン・モテロのようなお笑いに片足突っ込んだような

英国独自の演劇性ポップとでも言い魔性か

ただし’70s後半に活躍ながらNW/パワーポップなセンスは乏しい

(BCRやロゼッタストーン等は今や完全にパワポの中にくくられてしまっているが)

 

では何故レイシーが特筆すべき存在なのかというと・・・

前述DEVOの項で隠れディーヴォなレコとして貼った

ゴリエ・・・じゃなくて Toni Basilの”Mickey“の原曲であるトコロの

“Kitty”がIN!←ナンダッテ~~~!

ただし

この曲大ヒット量産チームのチン/チャップマン作にもかかわらずシングル・カットはされていない

その燃え滓から拾い興してダイヤモンドにまで磨いたトニが凄い

キティー(ヌコ)がミッキー(マウス)になったて経緯わよくわからんが

Mickie Mostとの関係性については調査中でR

兎に角

これぞ通好みロックの決定盤すなぁ

(違います)

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