真面目に営業されているお店屋さんだったので
ネタにするのはどうかとも思ったが・・・
小生
いなばのカレー缶詰めの大ファンで
特に
本場タイで仕込んだちうタイカレー(グリーン)がエキゾチック・ジャパンで美味
実は今夜も喰ってしまったワケだが
以前
三鷹駅南口のさんぺいストアーに行くと
大量にワゴン売りをしていたヤツを買い込んでいたのに
最近は売ってないのよね
他のスーパーでもかなりハード・トゥ・ファインドてか
全種類置いているようなトコロは近所でわ無い模様
(ちなみに全部だと20種類位あるらしい)
そんな中!
三鷹駅南口にリアルいなばカレー店舗が出来たと聞いて
押っ取り刀でwktkでIN!
いや
いなばにしてはお洒落杉でしょここ
“いなば”なのか”Bistro Ideal”なのか
ワインボトルが並ぶファサードからは
全くいなばっぽさが感じられないドコロか
『欧風カレー』・・・だと?
さらによく見ると・・・
欧風カレーなのに『カツカレー』推し
オイオイ
今トンカツが世界でブレイク中だからといっても
ヨーロッパやタイでそこまで一般化しているとも思われないが・・・
ホントにここはあのチャオで有名ないなば食品の直営店なのか?!
. 欧風カレーイナバ/INABAワイン食堂(’25 三鷹)

かつて日本初の貸しレコード屋『黎紅堂』が発祥した辺りの対面にその店はあった
ガラガラ!
(西洋風の開き扉です)
格調高くシックにウッドを活かしたインテリアが広がる拘りの店内に
ビジネス・ランチをとる風のグループや大人な落ち着いたお客さんが数名
タイ人はいないし
ボロボロの革ジャンに千切れそうなそうな三段ピラミッド・スタッヅ・ベルト&
8ホールの小汚いドクターマーチンのオレ(60代後半)は明らかに浮いている
ランチとは云え価格設定はお高めだし場違い感を感じる事しばし
むぅ士郎
ここは絶対にいなば食糞とは関係無いお店に違いない
オレをここまでタイ脳にしておいて
京極さんあんたなんちゅうメニウを出してくれたんや
これならここから飛んでも8分歩いて10分の
カオマンガイ・バザールに行けばよかったまんがい〜〜〜〜
女将を
女将を呼べ〜〜〜〜
ドスドスドスドス
オレはマスターのお勧めに従ってカツカレーをコール
実は
結構前の事なんで味とか出来事とかよく覚えていないんワケだが
(出た これだよ)
美味かったよ
(適当)

気が動転しててかレポを断念して最初写真撮影をしていなかったので食いかけで申し訳ない
マスターはマーケティングを大事にしておられるのか
お客さんとの会話や来店の情報収集にえろえろと積極的だったが
あんまりそんな感じには見えなかったけれど
レジでの「僕も昔はパンクスだったんですよ」との優しいお言葉に感涙
やっぱりサリーの女がヨガのポーズでタクシーを止めたのを
吉祥寺で見てた辺りの世代なのかなぁ
(あくまで個人的想像です)
↑ラーメンスッドレだけど・・・3回目